スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

グランブルーファンタジー

SSレアかぶり!!【グラブル】

 「グランブルーファンタジー」。

 それは、水属性のキャラだの武器だの召喚石だのの確率が上がっていたある日のこと……。

CaMDV2QVAAA1ZL7

 あの、あのあの、あのあのあの!!

 キャラ付きのSSレアが出てくれたのはとっても嬉しいんですけど、何故それが同一10連ガチャ内で被るかな!そんなところに運を無駄遣いしなくていいのよ!あとスノウマンロッド可愛いよ!

 ソシエ、強いキャラかなあ……?

クロニクルの付録【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

Cak977aVIAEmo6h

 グランブルーファンタジークロニクルでしたっけ、そんな名前の雑誌。
 vol.00から毎号買ってます。この記事を書いているのは2016年3月30日で、今現在vol.03まで4冊持っております。

 そのうち、たぶん、vol.00の付録かな?
 特別版のティアマトが貰えたので早速ゲットしてきました。

 最初から最終上限開放しているのいいですね!
 ちっとも育ててないんですけどね。見た目も女の子おんなのこしてて好きですよ。

まさかのドロップ【グラブル】

 グランブルーファンタジー。
 イベント「カイオラ」にて。

Cal5dRwUEAA7ZK7

 え、え、鱈場ってドロップするの。

 戦果ガチャで手に入るSレア武器は、戦果ガチャか、もしくは貢献度報酬でしか手に入らないと思っていました。
 ドロップするなら、複数個手に入れるのも夢ではないかもしれません。カニの召還石をゲットするまでは戦果ガチャは回すつもりですし!そのためにはどうしてもイベントクエストの周回が要りますからね!

冬ルリア【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 イベント「カイオラ」にて。

Cal8obJUMAANQO8

 あら、ルリアちゃんが冬支度してら!

 マフラーが目に付きますが、よく見ると、もこもこの耳当てもしてますね。
 わたしは始め、耳当てには気付かず、旦那に教えてもらったのでした。

 ちっとも暖かそうには見えません!

シュヴァリエ武器?【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

CbCxV_ZUcAA1JvY

 イベントではない、通常のマルチバトルで、まさかSレア武器がドロップするとは思ってもみませんでした。

 シュヴァリエ戦で落ちた武器です。どんなスキルかも未だによく判っておりませんが、ドロップということは複数手に入る可能性があり、つまるところ最終上限開放も夢ではないのが嬉しいところ。
 ガチャ限定だと、その辺がムズカシイですよね……。

 シュヴァリエではない、他の星晶獣戦でもそれぞれの武器が落ちそうですね。

サンダーレイピア【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

CbC5v43UAAAac9I

 じゃん。

 ロザミアが仲間になる武器・サンダーレイピアを入手しました。
 これ自体はR武器なので、そこまで手に入れるのは難しくないと思います。が、今回の凄いところは、これが毎日ゲーム内通貨で回せるルピガチャで引き当てたということ。

 そう!
 ルピガチャでも!
 キャラ開放武器が出るのです!

 紹介ページに掲載されている、ファラとマリー以外にも、キャラを仲間に出来るのです!

 率は低いとはいえ、これは一筋の光明となりました。

わざとでしょう。【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 今年のヴァレンタインイベントでは、仲間になっているキャラとの間でチョコを贈ったり貰ったり出来ました。
 そんな中、シナリオで仲間に加わるキャラたちは、それぞれ特別な扱いをされているようで……。

Cbj2D1RUAAAYRaN

 何やってんスかロゼッタさん。
 その姿勢、胸の谷間見えちゃいそうなんですケド。
 てか絶対わざとでしょうアンタ。

 ロゼッタさんだからしょうがないですね!もう!

危険な香りのするチョコ【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 昨日に引き続き、ヴァレンタインイベントのハナシ。

Cbj2ItjUEAAJ89h

 セリフといい姿勢といい、カタリナらしくて好きなんですが、そのチョコ、なんだか危険な香りがするのですが……!?

ヴァルキュリア【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 グラブルを始め、ジョブシステムが判り始めた頃から、目標にしていたジョブ。
 Class.Ⅲのジョブ。

CcKfD4UUEAANxGP

 ヴァルキュリアを、ようやく取得しました!!!

 ナイトから始まり、フォートレス、ドラグーン、そして念願のヴァルキュリアへ。
 このジョブを目指していた理由は、単純に見た目がカッコイイから、なんですけどね。

 なお、次はウェポンマスターを目指します。
 女性のウェポンマスター、女王様みたいな格好で、惹かれるものがあるのです。

やったああ!【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 去る2016年3月11日から21日まで開かれたイベント「シンデレラファンタジー」にて。

CdQsQSkVAAAMxwP

 わーーー!
 デレマスやっててよかったーーー!!

 と思った瞬間でした。
 まさか愛梨も卯月もゲットできるとは思ってもいませんでしたので。

 なお、愛梨は現在も一線で活躍しております。
 全体800回復が便利で……いずれ物足りなくなるとは思いますけどねー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】