スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: グランブルーファンタジー

 「グランブルーファンタジー」。

 1月21日か22日ぐらいから始まった、スレイヤーズコラボ。

CZUcxC7UsAAQR6Y

 あらまた懐かしい!

 主人公であるリナ・インバースと、そのライバルである白蛇のナーガ。このイベントでは、まず、二人のうち好きな方が一人、パーティに加入します。編成でクエストに連れて行くと信頼度が上がり、それが1,000まで溜まればイベント後も残ってくれるという仕組み。
 なお、選ばなかった方は、イベントを進めると仲間になるようですが、私はまだグラブル初心者です。

 ナーガの方がなんか懐かしかったので、そちらを選びました。
 信頼度を頑張って溜めようと思います。

 グラブルのモチベーションが急上昇です!

 「グランブルーファンタジー」。

CZrW4CKUAAATorf

 水属性キャラの中ではかなり好きな方です、エジェリー。
 ボイスをonにしていると、ちゃんと心の声も再生されます。そのことに気付いたのは、エジェリーが加わってからかなり経ってからのことでしたけど……普段はサウンドもボイスもoffにしておりますので。

 大好きなエジェリーですが、まだ2段階しか限界突破はしておりません。
 素材がね。なかなかね。


 

 「グランブルーファンタジー」。

CZrcxvIWEAMxqfc

 宝晶石が3,000個貯まる度に10連ガチャを回すのですが、キャラ付き武器は出てくれません。

 キャラ付き武器の排出率が高い期間を狙って回せばもうちょっと結果は変わってくるのでしょうが、当時はその辺がよく判ってなかったのです。今思えば勿体無いハナシですよ。

 「グランブルーファンタジー」。

CZ1trDnUkAEzbLh

 遂に白蛇のナーガが正式加入しましたよっと。
 今年の1月末のハナシですが。

 思えばスレイヤーズコラボをきっかけに始めたグランブルーファンタジー。
 キャラ育成と主人公のジョブ集めが楽しくて、今もまだマイブームは続いております。

 ナーガは水属性、エジェリーやカタリナも水属性……主力パーティにおける属性の偏りがひどい今日この頃です。

 「グランブルーファンタジー」。

CZ6d1orUAAMfTVQ

 信頼度MAXにより正式加入したナーガさん。
 フェイトエピソードまで実装されているようで、早速遊んできました。

 その中で見せてくれた表情なんですが、なんか好きなんですよね、これ。
 ナーガって迷惑千万なトラブルメーカーなんですが、一応実力は確かですし、困った人をほうっておかない姉御肌な一面もあります。
 それが見事に現れた表情だなあと。

 頑張って信頼度上げてよかったなあと思いました。

 「グランブルーファンタジー」。

CaA6RlNUUAAiD6y

 エジェリーのスキル習得フェイトエピソードにて。

 彼女の過去が明らかになりました。
 とある街に暮らす老婆の元同僚で、老婆の呪いでマスクを付けられたエジェリー、マスクの力か、飲食なしでも生きていられるようになり、若いまま現在に至っているようで。

 こう見えて80歳ぐらい?

 「グランブルーファンタジー」。

CaCRA46UEAAzMd4
 
 キミ、可愛いね?

 えっと、確かストーリークエストで登場した娘なんですが、ほら、普段クエストの文章って読み飛ばしていますから……。仲間にならないのは確かですが、印象的な娘でした。オルキス。

 「グランブルーファンタジー」。

 いつぞやのカイオラのイベントにて。

CaHKJCNUEAA4Izf
 
 やったカニが落ちました!
 これ確か、ボスドロップでした。戦果ガチャ以外でも手に入るのだと、意外に思った記憶。

 その後シザーハンズは他の方法で手に入れたり、さらにドロップしたりで、最終上限開放まで達成できました。イベント武器はイベントが終わると手に入れる方法がほぼなくなるので、これは嬉しかったですね。

 召喚石のカニは手に入りませんでしたけどー。
 

 「グランブルーファンタジー」。

CaMC6CSUEAE3tw8

 なんだかこのクエスト、背景がマーメイドパレスみたいです。

 ほら、現在エターナルメンテナンス中の人気オンラインゲーム「トリックスター」の舞台のひとつである、あのマーメイドパレスに……。

このページのトップヘ