スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ:更新停止 > neoなめこ栽培キット

 「NEOなめこ栽培キット」。

 NEOなめこ栽培キットには、テーマというものがあります。

 クリスマスならそれっぽいなめこが、漢ならむさくるしいなめこが生えてくるというもの。

 ところで、これ、何と読みます?

CYOgylyUMAAllda

 正解は(たぶん)なめ・ぐうじょう。

 ……ええ、わたくし、はじめ、なめ・みやぎって読んでましたよ。
 テーマにローカルネタがあるのはいいとして、何故に宮城なのだろうと不思議に思っておりました。

 「NEOなめこ栽培キット」。

 ふと、原木に生えているものが気になりました。

CYa6oNCUEAERU4t

 左下の、ええ。
 椎茸、ですよね?

 椎茸以外にもいろいろ生えているので、特別驚くことでもないのでしょうが、なめこ用の原木に椎茸が生えているのは、普通に考えると妙なハナシ。

 ま、なめこといいつつ、エリンギが生えてきたような記憶もありますからね。


 

このページのトップヘ