スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: なめこ栽培キットSeasonsHD

 「なめこ栽培キットSeasonsHD」。

 あー、そういやこういうのいたなー、と……。

CXvtqQWUAAAWOwq


 その名も、ビンテージなめこ。でもぱっと見た感じは、ボージョレヌーボー。

 Seasonsは全部で9つの季節が用意されているのですが、何となく、6つ目の季節から栽培を始めています。
 季節の名前、何だったかな……?

 

 「なめこ栽培キットSeasons HD」。

 余談ですが、HDってホールディングスって読みそうになります。
 なめこホールディングス……実際にありそうで、ちょっとヤですね。

 さて、今日も今日とて6つ目の季節でちまちま栽培&収穫を続けていたところ、こんなのがいました。

CX191VqUMAAbFUp
 
 No.73のアルプスなめこ。

 前にですね、Seasonsはプレイしたことがありまして、ほぼほぼコンプリートしましたが、こいつはまだ見たことがない。ただ、今回HD版を作るにあたり、いくつか新しいなめこも追加されたようなので、その中のひとつなんでしょうね、これ。

 ところで、ロードナメイヤーのデザイン、豪華で好きです。

 「なめこ栽培キットSeasons HD」。

 季節が全部で9つあります、が、図鑑は通しなので、どこからどこまで揃えばそのシーズンをコンプリートしたのか判らなくなるため、それぞれの季節の1つ目のなめこを収穫することにしました。

 そうすれば、そのなめこの1個前が前の季節の最後ってことですからね。

CYZ2tVyVAAA_jTP

  うん?
 キミ、ホントになめこかい?

 「なめこ栽培キットSeasons HD」。

CaA7PiyVAAA_FLW

 やっと!
 やっとやっとやっと!
 冬シリーズ?のコンプリートが完成しました。

 ええと、Seasonsはちゃんと各シーズンに名前があるんですが、それをゲーム内では確認出来ないのが残念です。なんとなく判りますけど、同じ冬でも、北欧バージョンとかただの冬バージョンとかありまして。

 多分このシリーズは北欧の冬バージョンだったと思いますが。

 次はどのシリーズにしましょうか。

 「なめこ栽培キットSeasons HD」。

CaBO4gbVAAAPSPw

 北欧の冬が終わりましたので、次なる季節は秋に……。

 各季節の1つ目のなめこは収穫し終えています。この季節は、柿なめこでした。
 だからこそ秋だと思っていたのですが、後からこれ、中華系のシーズンであったことが判明します。

 今までやってたのが北欧の冬だったので、さしずめ、秋の中華かな?

 

 なめこ栽培キットSeasons HD。

 なんだか美味しそうななめこが生えてきました。

Cc-52coUsAAW-U_

 かき氷なめこです。
 マンゴー味でしょうね、見るからに。

 ところで、昨日の記事では10まで減っていた春?のポイント、1,827まで回復しました。
 この間、3日ぐらいあいてるんですけどね、実は。

 なめこ栽培キットSeasons HD。

Cfo5yJPUIAAAVTH

 王様がぎゅうぎゅうだ。
 王様単体より、この詰め合わせの方が好きです。ちなみに、穀潰しの集まりなので、エンゲル係数が高くてしょうがないらしい。

 余談ですが、なめこシリーズのスクリーンショットには、大体無関係の広告が写りこみます。
 無料で遊ばせてもらっているので構わないのですが、こうしてブログに貼るときは、なんだかシャクなのでいちいち切り取ってます。

 面倒だなあと……。

 いえ、いいんです!広告のおかげで無料で遊ばせていただいておりますので!!

このページのトップヘ