なめこ栽培キットDeluxe

2016年01月13日09:14茹でられたなめこ【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 栽培中のBGMを、これ、変えられるんです。

CXdbsBdUsAEJ5M6
 
 曲調もさることながら、曲名がとても好き。

 ハードボイルドのなめこバージョンなのか、boiled、つまり茹でられたってことなのか……。
 両方なんでしょうけどね。こういうの好き。
 

2016年01月14日09:17よりどりみどり【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 実はこれを再開したのは久しぶり。
 前もちょっとだけやってたんですが、なめこフードを切らして枯らしまくってしまったため、少し離れていたのです。

 それをまたやろうってんだからわたしも物好きです。

 で、再開して驚いたことといえば。

CXdbwHRUwAA2ya2
 
 原木の種類の多さ!全20種類ですってよ!

 おそらくシーズンごとに行われるイベントの原木を全部カバーしてるからこうなるんですよね。
 ただ、前も一回再開しかけたことがあった時は、過去のイベントの原木は0NPでゲットできたんだけど……?



2016年01月16日09:27ダンボールの中【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 CXd9EBBUQAAGUFK

 !?

 ダンボールの中に部屋が!?
 ここにいるなめこ自体は、ロックしない限り、新しく収穫した30匹になります。

 部屋のレイアウトまで楽しめるようになってるんですね、Deluxe。



2016年01月17日09:32いきなり終了【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 じいのお願いのひとつ「新緑の季節」。
 原木に双葉なめこが3匹以上生えた状態にしろという内容です、が。

CXgwhVqUAAAwgnH

 まさかの1発クリアでした。

 やー、こんなこともあるんですねー。



2016年01月24日10:35揃わない【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 指令に従いいろいろやってます。
 今挑戦しているのは、双葉なめこと双子なめこを同時に生えさせるというもの。

CXvtuXiUMAEdJtZ

 双葉なめこはよく生えてくるんですけど、双子なめこがなかなかねー。
 狙っているときに限ってそう簡単には揃ってくれません。

 気長にやりましょ。



2016年01月27日16:53ヒラタケ【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 こんなの採れました。

CYOg1UDUwAAo0RQ

 んー、大カサっていうか、平茸にしか見えないのですが。

 そういえば思い出しましたが、なめこ栽培で育てられるなめこの中に、エリンギいましたよね。
 シメジでしたっけ?

 それはなめこではないじゃないか、と心の中でツッコミいれた記憶があります。



2016年02月04日11:05ななめこ5匹【なめこDeluxe】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 ななめこを7匹という依頼に挑戦中。

CYEFkjZUAAA8g08

 やっと5匹生えました。

 途中で間違って収穫したこともあるので、思ったより時間が掛かっています。
 まあいいんですけどねー。



2016年02月08日11:18品種改良【なめこDeluxe】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 いつの間にこんな機能増えたんですか。

CYMDefZUAAA7Skl


 品種改良、ねぇ……。

 でもこれ、なんか面白かったです。品種改良で得られるなめこは、どれも私の知らないなめこばかりでしたしね。
 なお、中には、指定のなめこが生えてる上で、栄養剤やレア薬を使う、という条件のものもありました。



2016年03月08日08:42死の天使【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 品種改良を続けています。
 今回の手引書は、ナメコモドキ(そんな名前だった筈)2匹が生えた状態でレア薬を使うと、その効果発現中に生えてきますよというもの。死の天使だそうです。

 で、生えてきたのが、こいつ。

CY03G9BUkAENwqD

 左側にいる、白い、明らかに凶悪そうな……。

 名前はドクツルタケでした。
 あ、やっぱりなめこですらないんだこいつ……!



2016年04月01日08:21埋まってる……【なめこDX】
 「なめこ栽培キットDeluxe」。

CZ4bhOqUMAAms-W

 何か埋まってる……。

 収穫してみたところ、「なめこもり」でした。引きこもりのなめこらしい。
 最初は表示バグかとも思いました。違いましたけど。