スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

なめこ栽培キットDeluxe

茹でられたなめこ【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 栽培中のBGMを、これ、変えられるんです。

CXdbsBdUsAEJ5M6
 
 曲調もさることながら、曲名がとても好き。

 ハードボイルドのなめこバージョンなのか、boiled、つまり茹でられたってことなのか……。
 両方なんでしょうけどね。こういうの好き。
 

よりどりみどり【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 実はこれを再開したのは久しぶり。
 前もちょっとだけやってたんですが、なめこフードを切らして枯らしまくってしまったため、少し離れていたのです。

 それをまたやろうってんだからわたしも物好きです。

 で、再開して驚いたことといえば。

CXdbwHRUwAA2ya2
 
 原木の種類の多さ!全20種類ですってよ!

 おそらくシーズンごとに行われるイベントの原木を全部カバーしてるからこうなるんですよね。
 ただ、前も一回再開しかけたことがあった時は、過去のイベントの原木は0NPでゲットできたんだけど……?

ダンボールの中【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 CXd9EBBUQAAGUFK

 !?

 ダンボールの中に部屋が!?
 ここにいるなめこ自体は、ロックしない限り、新しく収穫した30匹になります。

 部屋のレイアウトまで楽しめるようになってるんですね、Deluxe。

いきなり終了【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 じいのお願いのひとつ「新緑の季節」。
 原木に双葉なめこが3匹以上生えた状態にしろという内容です、が。

CXgwhVqUAAAwgnH

 まさかの1発クリアでした。

 やー、こんなこともあるんですねー。

揃わない【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 指令に従いいろいろやってます。
 今挑戦しているのは、双葉なめこと双子なめこを同時に生えさせるというもの。

CXvtuXiUMAEdJtZ

 双葉なめこはよく生えてくるんですけど、双子なめこがなかなかねー。
 狙っているときに限ってそう簡単には揃ってくれません。

 気長にやりましょ。

ヒラタケ【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 こんなの採れました。

CYOg1UDUwAAo0RQ

 んー、大カサっていうか、平茸にしか見えないのですが。

 そういえば思い出しましたが、なめこ栽培で育てられるなめこの中に、エリンギいましたよね。
 シメジでしたっけ?

 それはなめこではないじゃないか、と心の中でツッコミいれた記憶があります。

ななめこ5匹【なめこDeluxe】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 ななめこを7匹という依頼に挑戦中。

CYEFkjZUAAA8g08

 やっと5匹生えました。

 途中で間違って収穫したこともあるので、思ったより時間が掛かっています。
 まあいいんですけどねー。

品種改良【なめこDeluxe】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 いつの間にこんな機能増えたんですか。

CYMDefZUAAA7Skl


 品種改良、ねぇ……。

 でもこれ、なんか面白かったです。品種改良で得られるなめこは、どれも私の知らないなめこばかりでしたしね。
 なお、中には、指定のなめこが生えてる上で、栄養剤やレア薬を使う、という条件のものもありました。

死の天使【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 品種改良を続けています。
 今回の手引書は、ナメコモドキ(そんな名前だった筈)2匹が生えた状態でレア薬を使うと、その効果発現中に生えてきますよというもの。死の天使だそうです。

 で、生えてきたのが、こいつ。

CY03G9BUkAENwqD

 左側にいる、白い、明らかに凶悪そうな……。

 名前はドクツルタケでした。
 あ、やっぱりなめこですらないんだこいつ……!

埋まってる……【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

CZ4bhOqUMAAms-W

 何か埋まってる……。

 収穫してみたところ、「なめこもり」でした。引きこもりのなめこらしい。
 最初は表示バグかとも思いました。違いましたけど。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】