スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ:更新停止 > ロードトゥドラゴン

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 d-clubのガチャで、最後の最後に出てくれました、ソルシエール……。

CYHgXNYUMAEIweh

 エンゼリカさんだ!
 正確には、ASmk-7なので、ロボットエンゼリカですが。

 最初このデザインを見たとき、花嫁衣装で素敵だなあと思いました。
 それに、彼女のクエストは、とても切なかった……亡霊アルトリウスがいるのに、彼に会うことは許されなかったのです。でも、姿を見ることは出来た。ASmk-7にとっては、それは願ってもやまない再会でした。

 あのイベント、今回のd-club関連の中では一番好きです。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2016年1月11日から12日にかけて、覚醒への道がオープンしていました。
 年始にあった降臨4種も含め、覚醒ポイントを溜めたいユニットがたくさんいましたので、虹色水晶を割りながら、本気で回りましたよー。

CYapgC_UEAARJd0

 グリムドア、フラウ、クトゥール、ゼロシキ、イザベラ、Asmk-2βが覚醒ポイントを溜めきれました。

 ええ、虹色水晶6つぐらい割りました。
 割りましたが、リアル時間がそこまで割けず、このような結果に。他にもあまてらすだのネフティリアだの、覚醒ユニットはたくさんいるのですが……まあしょうがないですね。

 マチルダだけは、覚醒ポイントが99,000台に入った時点で覚醒メンバーから外しました。
 残り1,000ぐらいなら普通のクエストでも溜まるでしょう。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 覚醒への道で、一人だけ覚醒ポイントが9,800前後で止まっていた彼女……マチルダ。
 あれ、行くと1周で8,000ほどポイントが入るので、そこまで溜まったユニットを連れて行くのはなんだか勿体無く、マチルダだけ普通のクエストで残りをちまちま溜めていたのでした。

 で、遂に溜まりましたので、覚醒進化をば。

CYwsuUGU0AA2O7l

 アルティメット・ハントの可能性が高い副属性進化のうち、火属性の道を選びました。
 理由は、火のマチルダをあまり私が見かけないため。水や正統はいっぱいいるんですけどね。

 何故なんでしょうね。

 何はともあれ、初のアンリミ弓ユニットです。上限までレベル上げをしましょうかね。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 あわわわわわ。
 いつの間にか所持金がががが。

CYydxhLUMAABY3T

 カンスト間近!!

 別にカンストしたからどうということではないのですが、こう、DX合成してると凄まじい勢いで所持金が消費されるでしょう。だから溢れるとなんだか勿体無いのですよね。

 このときはどうしたんでしたっけ、確かどうにかしてDXよりしろを集めて合成して所持金を消費したんでしたっけ……3万ゴールドぐらいまで。

 いやぁ。DX合成ってコワイねー。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 スリィが落ちないんですが(バンバン!)。

 スリィはうちの端末には実装されてないんですか(バンバン!)。

CZDiX6sUwAAdlvK

 歓迎してくれるのは嬉しいんです。

 今日も今日とてスリィ狩り。メンバーにソルシエール版クトゥールは外せませんね。彼女の力で100万ダメージ与えられると、戦闘がだいぶ楽になります。
 欲を言えば狩りきってくれるともっといいんですけど、まあ。

 スリィ落ちません!!

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 スリィ来た!!!

CZUI2xEWwAIUoCF

 ギリギリでした。
 確か、第二災厄のイベントが終わる日の、前の夜ですよ。
 残り数時間しか、イベントは開催されてなかったんですよ。

 いやぁ、何周しましたかねー。たまに闇の悪食ちゃんが落ちたりしつつ、スリィ、ゲットです。

 スリィもDXが回復振りですかね。どうでしょうかね。
 魔王やテルルと組み合わせて闇パでも作りましょうか。わくわく。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 マルチクエストのお蔭で、英雄シリーズのユニットが揃いました。

CZcRgOFVIAAccD_

 アランを始めとした剣ユニット「勇者」たち、スミスなどの弓ユニット「銃士」たち、エンゼリカ率いる槍ユニット「英雄」たち、そしてローザを含む杖ユニット「賢者」たち。
 それぞれ5属性なので、計20ユニットです。
 まあ、半分ぐらいは既に持ってたんですけどね。

 さて、頑張って育てて最終進化させて、図鑑埋めするぞ!

 ロード・トゥ・ドラゴン。

 新まゆのクエストが始まったので、早速行ってきました。
 新まゆなので、覚醒進化は未実装。アクセサリー化も未実装。つまり、1体落ちれば十分ということです。

 ちなみに、確定ドロップクエストもございます。
 まあなんて親切。

CaPTSxHUYAAfGau

 余談ですが背景が綺麗だなあと思いました。
 氷の城かな?

 いったいまゆはどこに現れたんでしょうね。

 ロード・トゥ・ドラゴン。

Cak8V_mUMAETXtD

 イザベラの覚醒ポイントが溜まったので、今度は炎属性に進化させてみました。
 既に持っているイザベラは水属性です。今回は2体目で、光か炎か悩んだのですが……。
 
 炎のイザベラは、色合いが綺麗ですね。
 杖ユニットってどうやって運用するんでしょう。殴るタイプの杖ユニならまだしも、イザベラは耐久向けだと思うのですよねー。戦闘中の回復が出来ないのは難点ですが。

このページのトップヘ