スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ:更新停止 > ロードトゥドラゴン

 ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2015年12月25日から始まっているd-club girlsのレアガチャ、及び、翌26日から始まっている関連のイベント、楽しすぎじゃないですか。

 25日12時からレアガチャは始まったのですが、もちろん、11連を回しましたとも。実はロードラで11連を回したのは初めてでした。
 狙いはクトゥールです。好きだもん、彼女。

 CXbZho4UQAAWm4p

 いやー、まさか1発で引き当てるとはね!
 ASの100万ダメージ、その辺のクエストのボスなら一撃で屠ってくれるのでたいへん重宝しております。
 ま、祖龍は狩りきれないのですが。
 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ロードラを始めたのは2015年4月20日。たぶん。

 12月30日、遂にこの節目を迎えました。

CXcn1OZUMAAK1AS
 
 ランク100!

 Twitterでフォローしているロードラユーザの多くは当たり前のように3桁ランクで、そこに自分も加わるとは信じられないです。
 あるとき、ほんの偶然で出来上がったのびしろ……それのお蔭でランクアップが一気にはかどりました。どのクエストも、よほど難しくない限りは必ずのびしろをパーティに入れています。HPにデラ振りもしてます。
 土曜日は、飽きない程度にエウレカを回っています。

 次の目標はスタミナ100です。 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ある日、暇潰しを兼ねて、水属性の英雄シリーズユニット狩りに水の時代を回っていました。
 ルークとかターナーとかメアリーとかね。ウルスラだけは既に持ってます。

 助っ人に火属性のジャクリーンがいました。
 そんなに苦戦する相手ではないので、普段使わない杖ユニットでも入れてみようと、ジャクリーンを選択。知らなかったのですが彼女、火覚醒だったのですが、水ユニットを倒すと得られるソウルが20も足されるんですね。

 おかげさまで、ボスに辿りつく頃にはソウルが95。
 おあつらえ向きに、ジャクリーンにはソウルの値と同数のパネルを消して攻撃するというスキル「ソウル・オブ・ゼロ」を持っています。

 せっかくなので、使ってみました。

CXczW7DUAAEHqaZ

  うーん、100万ちょっとのダメージかあ……。

 ただ消すだけじゃ、思ったよりダメージは伸びないようですね。残念。 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2015年から2016年にかけて……というとアレですが……12月31日から1月2日ぐらいまで、覚醒の道が来てたんですよ。

 早々にザイフリートだけ覚醒ポイントを99,999溜めた後、こちらのメンバーで進めることにしました。

CXiAZGcUwAEZVm9

 はなよめしろは自前。
 頑張って命の実を3,000個食わせましたよ?

 なお、1月1日0時よりもっと優先すべきイベントが来たので、今回はそこまで覚醒は回っていません。
 覚醒進化可能になったのも、先述したザイフリートだけでしたからねー。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2015年12月31日、覚醒の道が来ていましたが、レアユニットエリアにも欲しいユニットが来てました。
 片方は、31日に毎月来る依り代。
 そして木曜日だったこの日、ランダムで来たもうひとつのレアユニットが……ユーリカさんです!

 どうも!いつもパイタッチレアガチャでお世話になっております!

CXihHD1UsAAuLFS


 うへへへへ。(確定クエストだけど)ユーリカさんゲットです。

 デザインも名前もストーリーも好きなユーリカさんですが、実はまだ持ってなかったという。
 最初は正統進化させようっと。

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

  2016年1月1日からしばらく、超難易度クエストが配信されました。
 過去に配信されたものの再配信で、ボスドロップでテラというユニットが手に入ります。

 テラ、怪物みたいなデザインなのでそこまで欲しくなかったのと、超難易度クエストをクリアする自信もなかったので、今回はスルーするつもりでしたが……。

CXsDDtDVAAIeUy-
 
 なに この かわいい こ。

 上級、超級、魔級の3つに分かれているこのクエスト。それぞれクリアで、小型亜人バージョン、普通、怪物バージョンのテラが手に入るというのです!
 画像は上級ボスからドロップする小型亜人バージョン。これがもう、可愛くて!

 このユニットの画像をツイッターで見かけて、一目惚れしました。
 もちろん、即刻落としにいきましたとも!

 いやー、危うくスルーするところでしたわー!
 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 週末に予告ナシで開かれるゲリラクエスト。
 ゲリラは、普段はわたしは滅多に挑戦しません。なぜならば、何がオイシイのかよく判らないからです。

 その日も、挑戦するつもりはありませんでした。が。

CYWCguDUEAAnhnf


 必要スタミナは、上級で30。つまり、残り時間もスタミナもギリギリだったのです。

 却って縁を感じ、挑戦。
 結果は覚えていません。多分、たいしたことなかったのでしょう。

 超悪いよりしろぐらいは手に入ったかな?

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 フィリスとか、ノーラとか、ノーマルクエスト終盤でドロップし、育てると2段階進化するシリーズのユニットがいます。
 初めて拾ったのが無属性・槍ユニットのフィリスで、名前が英雄フィリスだったので、わたしはそれを勝手に英雄シリーズと呼んでいます。なお、たとえば剣ユニットだと勇者○○ってなったと思われます。

 さて、そんな中、ずっと欲しかったユニットがいました。
 それが、無属性・杖ユニットのローレッタ。

CYYvWwZUAAAJtHW

 安心してください、ドロップしましたよ。

 ま、まだ最終段階まで進化させてないのでそこまで強くは無いのですが、このローレッタ、殴るタイプの杖ユニットらしく、ずっと欲しかったのです。

 ちなみに英雄シリーズのうち、無属性はローレッタを以てすべて揃いました。
 残る未所持は……炎属性だと剣・弓・杖、水属性だと剣・弓・杖、光属性だと剣・弓・杖、闇属性だと弓。……あれ?槍ばっかり揃ってません?

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ローレッタがドロップしたのは2016年1月11日。
 その日のレアユニットエリアはノアでした。

CYYyM-rUMAEjd3x

 おやまあ、ノアまで。
 この日は相当ドロップ運に恵まれていたようです。

 ちなみにレアユニットエリアの日程はこのようになっているそうです。
 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2016年1月8日ぐらいまで開かれていたd-clubガールズのイベントにてドロップするユニットに、こんなのがいます。

CX1X94pUkAAGdVn

 [従士]Gawain。

 杖ユニットなので、図鑑埋め用に一体落としたあとは即座に売り払うなり育成or進化素材に使おうと思っていましたが、そのスキルに注目。何と、パーティの回復力を参照した砲撃スキル!!

 これ、もしかして、憧れのファウストパが組めるのでは……本家ファウストに比べ、回数制限はあるし、おそらく倍加の数値も低いとは思いますが、その辺はまあ置いておきましょう。

 さて、組むとしたら、[死血者]クリストフと、ジョエルを入れようと思います。彼らは、回復力と攻撃力を振り分けるスキルを持っています。そして助っ人に、杖タイプの攻撃力を上げるユニット……もし6人パーティなら自前で……を用意すれば、ほら。
 まずはGawainによる砲撃を2回。
 その後、回復力を攻撃力に入れ替えて、あとは殴る殴る殴る!

 あれ、この杖パ、楽しそうだ!

このページのトップヘ