スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

ロードトゥドラゴン

虚神【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

182b6c13-8fe7-4036-8b3c-f0cd9963c342

 何だか知らないユニットがいる……そんなに離れていたつもりはないんですけどね。
 
 これ、強いのかなー。どうなのかなー。

ハートでアタック【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

 いえね、c-clubガチャは一切回す気はなかったんです。
 でも、ちょうど虹色水晶が5個集まったのと、ヤマトの武器が花束であることを可笑しく思ったので、出来心で回してみたんです。
 出たのはアルトでしたが、見てください、こいつ、ハートパネルで攻撃が出来る……!?

cda0491c-7fa5-4dcc-b4e3-f5ed9fcb631d

 自分の武器種以外のパネルで攻撃できるようになる系のユニット、大好物です。
 ノインなんかもそうですよね。単純に手数が増えますし、パネルが無駄にならないし、いいことづくめです。

堕将・降臨【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

469f8982-feb2-4c23-a7c4-1fe358230b11


 ネフティリアのドロップクエストが来ていたので挑戦っと。
 所要スタミナが20とは知りませんでした。思ったより多いです。時間がないときのスタミナ消費には役立ちますね。

あまぎを迎えに【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

22f4fd91-acf2-4e68-99dc-82578a159974

 あまぎであまぎを迎えに行っている図。敵があまぎではないのでよく判りませんか。
 なお、あまぎ落ちませんでした。

まとめてデラ振り【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

f7d631a2-0566-46e2-adac-94df10766260

 デラックス合成も、素材をまとめて追加することが出来るようになりました!

 というか今まではなぜそれが出来なかったんでしょう。ゲーム内通貨が掛かるから?6体いっぺんに追加して1,750,000でしたからね!
 とはいえこれは一例に過ぎず、多分+24に6体追加すればもっとえげつない額になると思います。

 何にせよ、これでデラックス合成がだいぶ楽になりました。
 

東の大地【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。
 2016年9月4日、多くのロードラプレイヤーが待ち焦がれたであろう東の大地が実装されました。

CsB19xMUAAAky3x

 わたしがそれに足を踏み入れたのはだいぶ先で、9月10日だったんですけどね。

 第一エリアとして谷の大陸のみのオープンですが、北端にはいかにもな塔もあり、先が楽しみで仕方ありません。
 てか絶対あれ、バベルの塔だと思うんですよねー。
 

駆け込みスイカ狩り[ロードラ]

 ロード・トゥ・ドラゴン。

3d44babc-4c37-4971-b774-c490bd4ff508

 
 駆け込みでスイカ狩りです。グラブルでも似たようなことしてましたが……。
 スイカ、もとい、スイカを狩ると手に入る夏のよりしろは、進化素材にも成長素材にも重用するので、出来るだけ集めておきたいところです。

夏の風物詩【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

 ああ、今年もこの季節が……。

ClI7Iz6UgAA4KG4

 不気味に笑うスイカを割り、夏のよりしろ(暑中みまい)をゲットする季節が!

 夏のよりしろは、進化素材によし、成長素材によしなので、なるだけかき集めようとおもいまーす。
 今回のイベ期間が終わっても、またしばらくして復活してそうですけどね。

キミが欲しい【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

 先立って紹介した、くろろとべるべのイベントにて。

CklI5VsVAAAPBeE

 くろろはテラと戦います。
 小テラ、中テラ、大テラのすべてと戦い、それぞれドロップの可能性がある!

 というわけで、中テラが欲しくて何度も戦いを挑む”選ばれし者”なのでした。
 大テラは落ちて、小テラは以前ゲットしてて、中テラだけまだだったのです。結局手に入りませんでしたけど……。

あますぎる、うるさすぎる【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン。

 思えばこのイベント、あったのは5月末だったのですねぇ。

CjhA7w0VEAAwFsw

 いやぁ、これは可愛かったです。
 ところで、オリジナルのクロノもこんな感じなんですか?

 ヴェルベットは、そんな感じでしたけどね。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】