セーラームーンドロップス

2016年01月03日09:57お母さま!【ドロップス】
 美少女戦士セーラームーンドロップス」。

 あんまりストーリー部分は見てないんですが、今回は月からのメッセージって出てきたので、つい。

CXX1A_nUwAA2JdT
 
 おかあさま!
 おかあさまだ!!

 いつかクイーンセレニティもプレイヤブルキャラになってくれませんかねー。
 プリンセスセレニティは最初のイベント報酬のキャラで、頑張ってゲットしました。だって好きだもん。 

2016年01月04日10:00あと6手【ドロップス】
 美少女戦士セーラームーンドロップス」。

 セーラームーンドロップスには、いくつかクリア条件があります。
 制限時間内に指定の点数以上のスコアを稼ぐもの(これが一番好き)、指定されたドロップを指定数消すもの、アクセサリーを落とすもの(一番苦手)、敵を倒すもの……。
 今回はアクセサリーを落とすもの。

CXX19vpUMAAG7OQ
 

 あと6手……。
 


2016年01月28日16:56ムーンキャッスル【ドロップス】
 「セーラームーンドロップス」。

 あまり気にしたことがなかったのですが、背景がいつの間にかムーンキャッスルになっていました。

CYWCeS5UQAAWmH3

 使用キャラクターがちょうどプリンセス・セレニティだったので、雰囲気もばっちりです。

 クリア済みのステージを再挑戦することは殆どないんですが、ちょっと見てみたいなあと思いました。場所によっていろんな背景があるんでしょう、きっと。



2016年02月10日17:215色攻撃【ドロップス】
 「セーラームーンドロップス」。

 ボスを倒すタイプのステージにて。

CYZtDXhU0AA9uMR

 おー、攻撃ピースが5色もある!!

 ターン経過で減っていくのですけど、はじめから5色揃っているのは初めてですよ。



2016年04月03日08:35その影は……!【ドロップス】
 「セーラームーンドロップス」。

CZ7AjkqVAAAkh5X
 
 追加されたブラック・ムーン編の先のほうで見えるこの影は……プルート!?
 セーラープルートが使用キャラにいるんですか!!

 まだ実装されていませんが、楽しみで仕方ありませんね。
 プリンセス・セレニティのレベルが上限になり、次に誰を育てるのか迷っていたところでしたので、ちょうどいい。



2016年04月14日07:45敵の本気【ドロップス】
 「セーラームーンドロップス」。

 たまにある、敵を攻撃するタイプのステージ。

CaUs9SiVAAA7m_4

 うぉう!!??
 敵の攻撃まで残り1だと!?

 あらまー。敵さんやたら本気ですね。
 とはいえ、ドロップの種類が少ないので、そう簡単には負けませんよ!……たぶん。



2016年04月20日21:29鍵を集めて【ドロップス】
 セーラームーンドロップス。

 15ステージ毎に現れる、進路を阻むリボンブロック……。
 それを開けるには、そこまでのステージで鍵を集めてこなければいけません。

CaugJinUYAE9qCZ


 うん、鍵を揃えたのは今回が初めてですね。
 いつも、フレンドにお願いするか、ジェムを使って開けていました。

 フレンドにお願い、は、時間は掛かるものの、元手ゼロなので便利。



2016年04月28日20:49虹が二つ【ドロップス】
 セーラームーンドロップス。

 いやぁ、こんな珍しいこともあるもんなんですねぇ。

Cbj2CVgUEAAYTxH

 見てくださいな!
 隣り合うピースと同じ色のものをいっぺんに全部消してくれる虹ピースが、隣接してるんですよ!!

 これ、虹同士を消すとどうなるかといえば、画面にあるドロップスが全部消えます。
 壁は一段階しか消えないので、完全にキレイになるわけではないですが……。



2016年05月06日21:11山盛りの銀水晶【ドロップス】
 セーラームーンドロップス。

CcRvMjmUEAEkj-1

 うわぁい、銀水晶がいっぱーい。
 こんだけ銀水晶があれば、宇宙なんてあっという間に滅んじゃうんじゃないかな。
 セーラームーンの原作によれば、銀水晶は、使い方を誤れば星ひとつ簡単に消し去るほどの力を秘めているそうですから。

 ちなみにこのステージのクリア条件は、銀水晶をすべて開放すること。
 少しずつ掘っていくのが楽しいのですが、初見時は「イジメかな?」という感想を持ちました。