スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

シンデレラキャラバン【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールス スターライトステージ。

 たまにあるシンデレラキャラバンは楽しいです。
 何故なら、普段のLIVEよりは高確率でレアのアイドルをドロップするから。

CdTXE46UUAEaV83

 ただ、最初の頃のシンデレラキャラバンは、もっと落ちましたよね確か。
 レアガチャの意味がなくなるぐらい、レアのアイドルたちがぼろぼろドロップしていました。

 キャラバンメダルを集めて、それの枚数でイベント限定アイドルと交換形式になってからは、流石にアイドルをドロップする確率は下がりました。ま、バランス悪かったですしね。

 低下してはいても、こうしてレアアイドルをドロップするので普段のLIVEより楽しみがあります。

早苗さん【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

CdYOhkNUAAAez2v


  うおう!
 イベント限定のSレア早苗さんがドロップした!!

 えっと、一生懸命メダルを集めていた意味って……。結果論ですけど……。

 ……うん、頑張ってもう一人のアイドルも落とそう!!

専務のミシロだ。【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

CfwtYc2UYAEx_so
 
 「専務のミシロだ」。

 ……誰これカッコイイ。

ともだちたくさん【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

Cf66WHIUIAILRcc
 
 にーな!
 デレマスで1、2を争うぐらい好きな、にーなのSレアだ!!

 ちょうど、欲しいなって思っていたところです。
 物欲センサーが仕事をした……。

 にーなは、初めて参加したシンデレラキャラバンでやたら落ちたキャラでした。真っ先にスターランク10になり、そのせいで、タイプ問わずどのパーティでも常にセンターを務めています。

 始めは好きでも嫌いでもなかったんですが、ずっと連れてると愛着が湧きましてね。
 いずれはSSレアののにーなも欲しいです。

初めてのSSレアは【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

CgN1xImVAAIbS-5


 うおう!遂にSSレアがうちにも来ましたか!
 日菜子は、好きでも嫌いでもないキャラです。

 デレステのSSレアは引き当てやすいとかいいますけどね、わたくしこれが初めてでしてね。
 旦那と二人、なかなか当たらないよねーと話していますよ。 

ともだちたくさん【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ。

CiXY03fVAAApcTt

 遂にデレステにもサプライズチケットが実装されました。
 課金ポイントを10連ガチャ1回分要する代わりに、好きなアイドルを選んで一人スカウトできるというもの。デレステ内ではスカウトアイドルって扱いになってますね。

 次回があるかは判りませんが、せっかくなのでにーなを貰いました。というか、デレステのSSレアってまず自力では引き当てられないような気がします。確率としては1.5%らしいですが、今まで1枚しか引き当てたことないですよ……。


 

Love∞Destiny【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

80821cde-2873-4005-a7a9-995bd2839078



 最近遊んでなかったのですが、ふとログインしたところ、目を惹くイラストのイベントをやっていたので、ちょっと復帰しています。グルーブイベントなんですが、イベント曲のLove∞Destinyが好みの曲調で……。LIVEステージも、お城の一室?なんか凝ってますよねぇ。

 で、Pro難易度でどうにかフルコンボ。
 Master難易度?知らないコですね。
 

1,000コンボだドン【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

f7d3e984-d354-4ec5-88c0-1d2091dcde58


 2016年6月30日から7月7日まで開催の、LIVE Grooveにて、ようやく1,000コンボを達成できました。
 やー、これ、選曲がランダムなので結構タイヘンでしてね。嬉しいです。

20万人の声援【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

a5dca8ce-7915-4973-8ba3-5418a409d70b


 我が推しの一人・市原にーなのファン数が20万人を超えました。だからどうというわけではないですが、我が陣営では一番ファン数が多いのもにーなです。

 1回のライブで数百人しか増えないですからね、ファン数。同じアイドルを並べればそれだけ倍加しますけど、それでも3,000人ぐらい?

 ま、ぼちぼちいきましょ。
 

好きな流れ【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

80369611-7eea-40fc-b929-75929f87854f

 グルーブイベントは選曲がランダムなので、こうして好きな曲ばっかり選ばれるとテンションが上がりますね!
 なお、上がったからといってパーフェクトコンボ達成とはなりません!

 アタシポンコツアンドロイドとか最初に好きになった曲で、なんだか懐かしさすら感じます。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】