スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

 「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」。

 2015年12月27日20時までのイベント「Snow Wings」。
 LIVEをクリアしてイベントアイテムであるユキノハネを集め、それを費やしてイベント曲LIVEをしてイベントポイントを貯めて……の繰り返しなんですが、このタイプのイベントは、LIVEする曲を自分で選べるのでいいですね。
 グルーブ系のイベントだと、一気にスタミナ消費できるし、経験値や愛情度が大量に手に入る代わりに、遊ぶ曲を選べないのが退屈です。

 で、そのイベントで、10万位内にランクインできましたよっと。

CXVmS3wUAAA8yo2

 Pro難易度だけでよくもまあここまでいけました。
 スタミナドリンクも持ってる分は惜しげなく突っ込みましたことよ。

 だが二度とこういう結果は取れないだろうなあ……。

 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」。

 スタージュエルが2,500枚溜まったので、レアガチャ10連を引いてみました。
 なお、今回の目玉アイドルの中では川島さんが一番欲しいのですが、既にクリスマスの日に単発ガチャで引き当てております。
 サンタさんはおったんや……!

 今回は特に狙いはないのです。しいて言えば、未所持が出てくれれば育てる楽しみがあるなー程度。

 結果。

CXbCAbVUEAAlv9T
 
 おおー!メアリー・コクランがいるぞー!
 ついでにSレアも2枚引いたぞー!やったね。
 

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

  それは12月24日……。あ、2015年のハナシです。
 このブログ、撮ったスクリーンショットを元に後から書いているので、ちょっと遅いです。ご了承あれ。

 クリスマスイヴの夜。奇跡が起きました。

 スタージュエルが1,000個あったので、単発で4回引いてみようと、クリスマスガチャを回したら……。

CXdNh0RVAAALXc5
 
 川島さんッッ!!
 私が愛してやまない年増こと川島さんじゃないですか!

 私は、デレマスは未プレイで、デレステから始めました。序盤、まだアイドルが皆同じ顔に見えていた頃、真っ先に個別認証したのがこの川島さん。いい年してアイドル目指す姿がなんか好きなんです。

 まあ、名前を覚えるまで年増年増言ってましたけど。
 今でもそのクセで、年増年増言ってますけど。

 どんぴしゃで川島さん引けるとは思ってませんでした。しかもこの川島さん、ソロバージョンつきです。 

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

 パッション曲には好きなものが多くあります。
 その中のひとつ、Romantic Now。

CYOXdkxUAAAuoCW

 途中で手をくるくる回す振り付けが大好きです。
 スクリーンショットは失敗しましたけどネ。




 

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

 基本的に、年齢が高いアイドルたちが大好きです。
 大人な魅力がいいですよね!

 楓さんとか、年増川島さんとか、大好きです。

 で、前々から、いつかは欲しいと思っていたSレアを引き当てました。

CX1JMdKUkAEYnGn

 [神秘の女神]高垣楓……!

 これは進化させるのが楽しみです。
 あ、進化じゃなくて特訓ですね!

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

 たとえノーマルでも、嬉しいものは未所持の子。

CYtTXARVAAA0y1b

 ふへへへへ。

 この子、いわゆるロリBBAみたいな話し方で、それもまた物珍しいが可愛らしかったです。
 いずれ、Sレア化するんでしょうね。

 蘭子もですが、特徴のある話し方をするキャラも結構好きです。
 

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

 1月14日付近に新しく追加されたアイドルがいます。
 レア度はノーマル。つまり、普通に楽曲を遊んでいてドロップする可能性があるということ。たとえノーマルでも、未所持キャラが手に入ると嬉しいですね。

 デレステにおける最大の楽しみは、特訓後のアイドル衣装を見ることだ、と私は思っています。
 もちろん他にもたくさんの楽しみがありますよ。

 さて、今回手に入れたのはこの娘。

CYtUPiFUQAAyhoz

 この喋ってる娘です。

 なんだか特徴的な話し方ですね。可愛い。

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

 先日行われていたシンデレラキャラバンにて、難波ちゃんが加入しました。
 早速親愛度を上げ、特訓してみたところ……。

CYwpNkuUEAAa2Wf

 食い倒れ太郎!?

 すごく……大阪です……。
 ハリセン持ってるアイドルってどうなんだ。

 デレステ、同じ衣装の娘が数人いますよね。これから先、難波と同じ衣装を着る娘が追加されたらそれはそれで嬉しいし、見てみたいものがありますね。大阪ガールズだけでユニット組んでみても楽しそう。
 演出を2Dにすれば、特訓後の服装で歌ってくれますし!

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

Ca-SXs4UsAE5r-i

 デレステでは初めてゲットしたこの娘……実はデレマスで既に出会っておりまして。

 デレマスにいて、デレステには未登場のアイドルは他にもたくさんいます。
 なんか、知り合いに久々に会ったような感覚。嬉しかったです。

 あとは、ベテラントレーナーも育成対象として登場してくれると嬉しいのですが。特別バージョンでも何でもかまいませんよ?

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

 えっと、我が女神・楓さんは一体何を言っているのでしょうね?

CbDSfR8UEAAOHwB

 キャベツって。
 キャベツって(大事なことなので2回ry

 神秘の女神・高垣楓をレアガチャで引き当てたときは嬉しかったなあ。
 去年のクリスマスに、Sレアの年増瑞樹さんを引き当てたときも、とても嬉しかったですけどね。

このページのトップヘ