スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: 未来家系図つぐme

 未来家系図つぐme」。

 基本的につぐみーでは、当主の子に次期当主が継承されていくので、家系図を見るとまっすぐになります。 
 継承権は、子供が優先で、子供が居ない場合は嫁(未婚者の場合は兄弟姉妹)に継承権が発生します。で、それらもいない場合だと、一族の中から好きなキャラを選べるわけです。

CXVpAoKUMAAhs7z
 
 というわけで、3代前の甥に継承権をば。
 これをやるために、カイトとクロコダイルは結婚出来なかった上、成人早々に隠居させられましたとさ。

 たまにこういうことやりたくなるんですよねー。
 ところで、何故右に広がるんでしょうね、この家系図。何十代か前にも同じことやってるんですけど、そのときも右に広がったのです。

 未来家系図つぐme」。

 裁縫スキルってどうしてあんなに習得に時間が掛かるんでしょうね!
 最後の最後、ほんのちょっとのバーなのに、9時間とか掛かるの詐欺じゃないですか。バーの長さと所要時間には関連はないのですか!

CXbr6usUMAA1qLZ
 
 というわけで、裁縫だけ特定のキャラに覚えさせることがあります。
 ありがとうマクスウェル、ありがとう裁縫担当。49歳なので引退ですね。

 さて、次の裁縫担当は誰にしましょうかね。 

 「未来家系図つぐme」。

 たまにある、王様のプロジェクトという依頼イベント。
  指定されたアイテムを指定された個数だけ納品するもので、普段の依頼と違う点として、他のユーザの手伝いをできるのですよ。倉庫に余っているいらないアイテムが、他のユーザが探している依頼品かもしれない!
 他のユーザの依頼を手伝っても、経験値やらイベントポイントやら入る上、1種類ずつクリアできるのが楽しくて、私は毎回これの開催を心待ちにしているのです。

 で、今回は2015年12月28日からありました。

CXdNlChUoAQHghX
 
 必要な個数が少ない印象。
 今までだと10~12個要求されたこともままありましたから。
 これは、今回は楽により多くの依頼に答えられそう。

 農作物の要求個数は多いですけどね、相変わらず。 
 

 「未来家系図つぐme」。

 基本的に、マンゴーやレモンといった果樹は3本ずつ植えています。

CYEHFggUMAAMOHh

 うむ、一瞬レモンを6本植えたのかと思いました。
 左側の果樹は、未成熟なマンゴーです。ああややこしや。

 レベル51になり、お菓子工場を建てました。とはいえ、まだ今の時点では、林檎飴しか作れません。

 レベル54でカカオを植えられるようになれば、また、作れるお菓子の幅が広がることでしょう。
 ただ、あと3もレベルを上げるのは、結構タイヘン。

 「未来家系図つぐme」。

 実績の中に、養子の数を問うものがあります。
 それを達成するために、枠に余裕があれば、養子を取ることがままあります。

 私は女の子を養子に取り、可愛い服を着せて、即刻「婚活中」状態にしてます。
 体力は2とか3とかばっかりなので、実際に自分の家で活躍させるのは難しいのです。

 ところが……。

CYEIXytU0AEIsjg


 よりによって、そんな、いずれいなくなる養子が、ステータスの高い「引っ越してきた人」と結婚しちゃいましたよ!

 まあ、そういうこともありますよね。たまには。
 ステータスの高い子が生まれればいいのだけど、母親が低ければ、低い子が生まれる可能性もありますからねー……不安半分、期待半分です。

 未来家系図つぐme。

 3月30日からの、第9回王様のフェスティバルにて。

CeyNvdSVIAAD6hq

 これで指定されるアイテムは完全にランダムなのですが、こうして既に持ってる分ばかり指定されたのは初めてでした。スクリーンショットだとわかりにくいのですが、右下の米も自分で持っていて、即座に箱詰めできた分です。

 いやぁ、幸先がいいですねぇ。

 未来家系図つぐme。

 ずっと結婚できなかったイザナが、システムが連れてきた人と結婚しました。

CeyNy2bVAAApAZC

 えっと、21歳差?
 下手すると親子の年齢差ではないですか。これはまた、若いツバメを……。

 イザナ、子供生まれるのかしらん。
 せっかく結婚できたのですし、次の世代に命をつないでほしいところです。

 未来家系図つぐme。

CeyN32IUkAEiMFv

 なんとなく、報酬一覧を見ていて気付いたのですが。
 炭、確かに使い道に困っていました。たまに依頼に出てきますけど、そんなに頻度は高くなく。
 でも、炭のもとになる石炭は、山からしょっちゅう見つかります。

 最近というか、第1回か第2回の王フェスが開催されたときに、確か、精錬炭を使って更にアイテムが作れるようになったんですよね。コンロ&カップ。
 それまでは、本当に扱いに困るアイテムでした。


 

 未来家系図つぐme。

CetUwyNW8AAQYRX

 レモネードが作れるようになったのは、なんだか久しぶり。

 美味しそうなこのジュース、料理スキルが☆3つ必要なので、ちゃんと意識して一族を育てないと作れないのですよね。依頼に登場することもそこまで多くないんですけど。

 未来家系図つぐme。

Ce8vDX9WsAAJ4QW

 ラムラの、非当主の肩書き……珍しいでしょう。

 こういうふうに、非当主を作ると、家系図が何故か右に右に広がります。
 最終的にどれぐらいまで大きく出来るんでしょう、これ。
 

このページのトップヘ