スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: ポケモンGo

 ポケモンGo。

06b11fb9-612f-400a-8cff-ec4661202118


 9月13日のアップデートにて、相棒ポケモン機能が実装されました。
 好きなポケモンを指定して歩くと、3kmごとにアメが1個手に入ります。なかなか複数捕まえられないポケモンも、強化したり進化したりすることが簡単になりますので、嬉しい機能です。


 もちろん、ここは最初に選んだポケモンでもあるゼニガメに決めました。
 ゼニガメだけは、自力で進化させてカメックスまで育てたいなあと思っています。
 

 ポケモンGo。

 今まで捕まえたポケモンが、どこで捕まえたものなのか表示されるようになりました。

3edf60ef-1b13-4963-8fed-2d71aa3054e9

 が、これあまりにも大雑把すぎませんかね?
 まあ、ここまでてきとーなのは、私が持ってる分ではこれだけなんですけどね……。

 ポケモンGo。

 それは2016年12月26日の出来事。
 クリスマスは過ぎ、そろそろ新年にさしかかろうかというある一日。

w5fgjhil

 やっと!
 やっと出会えた!
 サンタの帽子をかぶったピカチュウ!

 こんな田舎にもちゃんと生息してたんですね?
 というか、ピカチュウ自体、捕まえるの初めてですよ。

 いやー、これは嬉しい!御三家並に嬉しい!

 ポケモンGo。

 9月のサービス開始から始めて、約3ヶ月が経った2016年12月30日。

k09eghfrurg

 やっとうちのゼニガメがカメールに進化しましたとさ。

 おっそ!
 どんだけ掛かってるんだ!

 この調子だと、カメックスに進化できる頃には1年以上経ってるんじゃなかろうか……。

 ポケモンGo。

 持っていそうで実は持っていなかったポケモンが不意に現れると嬉しくなりますよね。

C1AXE0zVEAAI53z

 じゃん!
 ヒトカゲですよヒトカゲ!

 実は、先にリザードを捕まえていたのですが、ヒトカゲはちっとも見かけませんでした。
 初代御三家の中でも出現率が低いと思うのですけど、キノセイでしょうか。

 ……リザードンなんて、いつか捕まえられる日は来るのでしょうか。
 別に進化で入手でも構わないのですけど。 

このページのトップヘ