スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: クッキングフィーバー

 クッキングフィーバー。

86d91df1-ff4c-42b9-96a1-776548525920


 ジュエル狙いのスロットを回しすぎて所持金が心許なくなってまいりましたので、既にレベル40までクリア済みのファーストフード店にやってきました。
 資金を稼がねば!
 尤も、もっと稼げるお店がありそうですけどね……。このお店、初期からプレイ可能なお店だからね……。

 クッキングフィーバー。
 朝食カフェをアンロックしました。朝食カフェですって。
 ホテルのレストランでよくある朝食ビュッフェみたいな?

2d37ab49-5e10-46e2-ac90-cad9e875bdb4


 このお店では、オイルの量とビーンズの缶数、お客様の総数をカウントするよう。
 この項目、店ごとにまったく違うので面白いと感じます。ファーストフード店では確か、焼いたソーセージの長さです。パン屋では、焦がしたケーキの数でしたっけ。

 朝食カフェ、どんなお店なのでしょうね?

 クッキングフィーバー。
 朝食カフェ、こんなお店でした。

db7da60b-f797-4262-b7cb-435a68b46898
 
 海外のメーカーが作ったゲームなので、一応日本語訳してあるとはいえ、そのままだと何のことか判らないメニューや食材が存在します。そのうちのひとつが、ブラッドソーセージ。右下にある食材です。
 アップグレードして判ったのですが、どうやらサラミのようです。
 なぁんだ。
 
 サラミ美味しいですよね。
 

 クッキングフィーバー。
 プレイヤーレベルが28になり、パラダイスアイランドへ行けるようになりました!いぇい!

4ef3c92d-5894-4826-9e55-d03c9542e403
 
 レベルの関係上、すぐに開放できるのはアイスクリーム屋だけですが、ざっと見て回ると、サンセットワッフルだのホットドッグ屋だの楽しそうなお店ばかり……中でも、カクテルバーにとっても惹かれます!
 
 お酒って素敵ですよね。カクテルって彩り鮮やかで楽しそうですよね。
 頑張ってレベル上げよう!そしてジュエルも溜め込もう!

 上の方には更なるマップ追加を示すヘリポートもありますし……これはアップデート待ちですけどね。
 

 クッキングフィーバー。

f3d9edb7-54ea-46f7-943c-bc2dc2723705


 すぐに開放できるアイスクリーム屋。ベースとなる4つの味のアイスクリームに、いろいろトッピングを加えていくのでしょうか?こちらも色とりどりで楽しそうです。

 ……ジュエルが足りませんけど……。

 クッキングフィーバー。

85d0090f-9cba-4939-b57f-26326f1f1f94

 
 毎日コツコツ遊んでいるせいか、店もだいぶ増えてきました。ここだけでなく、一昨日の記事で扱ったパラダイスアイランドにもまだまだいっぱいあります。
 
 これ、基本ルールは一緒ですが、細かいルールは店ごとに異なります。食材もメニューもキッチンの設備もバラバラ。飽きずに長く遊べるゲームですね。
 ここまでハマるとは思いませんでしたが。

 なお、これはいわゆる品出し系のゲームです。
 興味ある方はぜひ!

 クッキングフィーバー。
 ジュエルが貯まったので、カクテルバーを開放してみました。

7130d911-c5c6-40a2-945f-78dc6df3783c

 
 カラフルで楽しいです!見た目が彩り豊かだとやる気も上がるってもんですよ。
 なお、左上から、スイカ、マンゴー、ブルーベリー、オレンジ、キウイ、……何でしたっけ右下の紫色の。失念してしまいました。
 
 カクテルバーという名前ですが、実際はジュースバー?カクテルっておそらく混ぜた飲み物程度の意味しかないので、間違ってはいないのですが、違和感はあります。
 尤も、パン屋だって取り扱っているのはケーキばかりで、おそらくベーカリーにベイク(オーブンで焼く)したもの程度の意味しかないからでは?
 というのと同じなのですけどね。
 

 クッキングフィーバー。

CsB2I_kUsAAaxhL

 おおおお!地味に待ち焦がれていた、新しいマップが!来てますね!!

 お店はまだ、スノーBBQでしたっけ、一軒だけですけど……マップがくれば、あとはおいおいといったところでしょう。
 そもそも街もパラダイスアイランドもまだ店を制覇していないので、そこまで急ぐこともありませんし。

 しかし、アプデがあるということは、プレイヤーもそれなりにいるということでしょう。これは嬉しいことです。
 

 クッキングフィーバー。

CsB2WiQVMAAWzJj

 ベーカリーのチャレンジが来ていたので、早速挑戦です。ジュエルで食材やらアップデートしていたんですが、ケーキの形が急に豪華になったような……今まではただの丸いケーキでしたのに。
 花形ですって。

 通常のステージに、トッピングを2種乗せる注文をするお客さんがいるんです。
 チャレンジでは、そういう複数種類のトッピングの注文が、もっといっぱいあるといいなー。

 クッキングフィーバー。

CsO3-uhUMAAfZFu

 スポーツバーが、キッチンのアップグレードにも自動調理器にもそんなにジュエルを使わないと噂だったので、早速遊んでみたところ、確かにこれは安いですねー。ジュエル10個ですって。

 安いからといって、自動調理器は買いませんけどねー。

このページのトップヘ