スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

カテゴリ: トリックスター~召喚士になりたい

 トリックスター~召喚士になりたい。

 MMORPG「トリックスター」の世界観を引き継いでサービスインした、すごろく型?ボードRPGゲームです。

 いやぁ、開始早々、あの方のご尊顔を拝めるとは。

CjNnDVAUYAAQnTU

 ネペトリさま!
 精霊ネペトリさまではないですか!!

 トリスタ本編では、精霊ネペトリは、ロザリンと融合して消滅したはずなのですが……その解決が見られないままに、トリックスターのゲーム舞台に異常が発した世界ってことでしょうか。召喚士の舞台は。

 取り敢えず、ネペトリさまがユニット化する日をずっと待ってます。
 もしくは、ちび精霊ネペトリでもいいのよ!

 

 トリックスター~召喚士になりたい。

CjaeOFXUYAE6ymx

 あれ?
 パインが缶詰になっている……。

 召喚士に出てくるモンスターは、大体トリスタ本編と共通なんですけど、たまにこういう変なのが混ざってるのが面白いですね。進化要素もあるようで、もしかしたらパインを進化させたら缶詰になるとか……。

 ところで、本編では缶詰ではなく、パインジュースが登場していました。缶っちゃ缶ですけど。

 トリックスター~召喚士になりたい。

CjfqI6tUgAAHrOe

 パインを進化させたら缶詰になりましたとさ。
 やっぱり。

 物悲しいセリフですが、なんだか憎めない。パインだからでしょうか。
 なお、ユニット説明文によると、人間に捉えられ、スライスされ缶に詰められたパインだそうです。そのまま逃げ出したとか。人間不信ではあるものの、出して欲しいときは敢えて人間に近付いてきます。

 パインのときは、人懐っこいって記述があったのに……可哀相。
 さて、もう一段階進化できるようですが、次こそパインジュースですかね?

 トリックスター~召喚士になりたい。

CkJNdjyUgAAZY9y


 ハルコンが余っていたので、所持枠を上限まで広げてみました。
 とはいえ、これは今年6月上旬時点。おそらく、今はもっと増えていることでしょう。

 ネペトリさま来たら本気出してガチャ回します。ええ。

 トリックスター~召還士になりたい。

db1672b5-2de7-4712-a188-87757626fa43

 え、急に何ですかその選択肢は。

 何せこのゲーム、懐かしいBGMを目当てにプレイしているものですから、シナリオ自体は読み飛ばしていることが殆ど。
 おにゃのこのジュイスを選びましたけど、カイトはもう手に入らないのかしら。
 あるいは、無課金ガチャで引き当てられる?
 

 トリックスター~召還士になりたい。

 そろそろ敵を倒すのに時間が掛かったり、ボスに到達する頃にはパーティメンバーが1人+助っ人しか残っていなかったりするので、強化に入ろうと思います。
 今まで強化していなかった理由は、進化素材が足りなかったから。

c4c662ef-8ae8-4546-904f-e56da5b70112


 というわけで、素材集め、頑張ります!!

このページのトップヘ