スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

  それは12月24日……。あ、2015年のハナシです。
 このブログ、撮ったスクリーンショットを元に後から書いているので、ちょっと遅いです。ご了承あれ。

 クリスマスイヴの夜。奇跡が起きました。

 スタージュエルが1,000個あったので、単発で4回引いてみようと、クリスマスガチャを回したら……。

CXdNh0RVAAALXc5
 
 川島さんッッ!!
 私が愛してやまない年増こと川島さんじゃないですか!

 私は、デレマスは未プレイで、デレステから始めました。序盤、まだアイドルが皆同じ顔に見えていた頃、真っ先に個別認証したのがこの川島さん。いい年してアイドル目指す姿がなんか好きなんです。

 まあ、名前を覚えるまで年増年増言ってましたけど。
 今でもそのクセで、年増年増言ってますけど。

 どんぴしゃで川島さん引けるとは思ってませんでした。しかもこの川島さん、ソロバージョンつきです。 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ある日、暇潰しを兼ねて、水属性の英雄シリーズユニット狩りに水の時代を回っていました。
 ルークとかターナーとかメアリーとかね。ウルスラだけは既に持ってます。

 助っ人に火属性のジャクリーンがいました。
 そんなに苦戦する相手ではないので、普段使わない杖ユニットでも入れてみようと、ジャクリーンを選択。知らなかったのですが彼女、火覚醒だったのですが、水ユニットを倒すと得られるソウルが20も足されるんですね。

 おかげさまで、ボスに辿りつく頃にはソウルが95。
 おあつらえ向きに、ジャクリーンにはソウルの値と同数のパネルを消して攻撃するというスキル「ソウル・オブ・ゼロ」を持っています。

 せっかくなので、使ってみました。

CXczW7DUAAEHqaZ

  うーん、100万ちょっとのダメージかあ……。

 ただ消すだけじゃ、思ったよりダメージは伸びないようですね。残念。 

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ロードラを始めたのは2015年4月20日。たぶん。

 12月30日、遂にこの節目を迎えました。

CXcn1OZUMAAK1AS
 
 ランク100!

 Twitterでフォローしているロードラユーザの多くは当たり前のように3桁ランクで、そこに自分も加わるとは信じられないです。
 あるとき、ほんの偶然で出来上がったのびしろ……それのお蔭でランクアップが一気にはかどりました。どのクエストも、よほど難しくない限りは必ずのびしろをパーティに入れています。HPにデラ振りもしてます。
 土曜日は、飽きない程度にエウレカを回っています。

 次の目標はスタミナ100です。 

 未来家系図つぐme」。

 裁縫スキルってどうしてあんなに習得に時間が掛かるんでしょうね!
 最後の最後、ほんのちょっとのバーなのに、9時間とか掛かるの詐欺じゃないですか。バーの長さと所要時間には関連はないのですか!

CXbr6usUMAA1qLZ
 
 というわけで、裁縫だけ特定のキャラに覚えさせることがあります。
 ありがとうマクスウェル、ありがとう裁縫担当。49歳なので引退ですね。

 さて、次の裁縫担当は誰にしましょうかね。 

 ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2015年12月25日から始まっているd-club girlsのレアガチャ、及び、翌26日から始まっている関連のイベント、楽しすぎじゃないですか。

 25日12時からレアガチャは始まったのですが、もちろん、11連を回しましたとも。実はロードラで11連を回したのは初めてでした。
 狙いはクトゥールです。好きだもん、彼女。

 CXbZho4UQAAWm4p

 いやー、まさか1発で引き当てるとはね!
 ASの100万ダメージ、その辺のクエストのボスなら一撃で屠ってくれるのでたいへん重宝しております。
 ま、祖龍は狩りきれないのですが。
 

このページのトップヘ