スマホがゲーム機

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

 未来家系図つぐme。

 レベル62になりました。

C-r71GVV0AAbYbl

 おー、イチゴが育てられるようになっている!
 ただ、一緒に作れるようになったキャンディーは、イチゴを使うレシピですが、とても時間がかかるんですよね。ま、イチゴ自体も育てるのに結構時間要しますけど。

 もう一つのパイはブルーベリーパイ。
 こちらは材料が都市貿易でしか手に入らないので、そんなに頻繁には作れないでしょうね。

 未来家系図つぐme。

C-ma7n0UIAAfESw

 都市防衛機で行けるホーンドアウルが便利過ぎです。
 完成品としてのノコギリだの草刈ハサミだのがコインで購入できるのです。
 アルバトロスで鉄を仕入れて自領でノコギリ作るより早いし楽!

 これからは他所の領土の枯れ木を切るのもやろうかな。
 そういう実績もあるんですよね。
 

 未来家系図つぐme。

 このアプリ以外にも農場系アプリはいくつか始めてはやめていたんですが、つぐmeだけは何故か長続きしておりまして。多分、サービス開始時に近い頃から遊んでると思うんですよねこれ。

C-ma4fvVwAAoAgr

 4月なんて、一ヶ月全部ログインしてましたよ。

 2周年記念で都市貿易が実装され、一気にモチベーションが上がったのも原因ですね。
 あと、レベルが上がると作れるレシピ、作物、施設が増えるのも楽しい。

このページのトップヘ