スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

あと6手【ドロップス】

 美少女戦士セーラームーンドロップス」。

 セーラームーンドロップスには、いくつかクリア条件があります。
 制限時間内に指定の点数以上のスコアを稼ぐもの(これが一番好き)、指定されたドロップを指定数消すもの、アクセサリーを落とすもの(一番苦手)、敵を倒すもの……。
 今回はアクセサリーを落とすもの。

CXX19vpUMAAG7OQ
 

 あと6手……。
 

お母さま!【ドロップス】

 美少女戦士セーラームーンドロップス」。

 あんまりストーリー部分は見てないんですが、今回は月からのメッセージって出てきたので、つい。

CXX1A_nUwAA2JdT
 
 おかあさま!
 おかあさまだ!!

 いつかクイーンセレニティもプレイヤブルキャラになってくれませんかねー。
 プリンセスセレニティは最初のイベント報酬のキャラで、頑張ってゲットしました。だって好きだもん。 

ミルクをすぐ切らす【マジキャス】

 マジックキャッスルドリームアイランド」。

 ミルクってすぐ切らしませんか。

CXVuBl2UoAA2U3n
 
 しかもミルクを使う料理の多いこと多いこと!

 牛は12頭飼っているので、一回の収穫で12個手に入ります。
 が、生クリームだのチーズだの作ってるとすぐなくなりますし、次にパイ生地にも使うでしょう。それでも余れば今度はホットミルクに……とかしてると、コーンスープやかぼちゃプリンを作るときにミルクが足りなくなります。

 1回収穫すると次まで10分掛かるのもなー。
 ……5分でしたっけ? 

直系以外の継承者【つぐみー】

 未来家系図つぐme」。

 基本的につぐみーでは、当主の子に次期当主が継承されていくので、家系図を見るとまっすぐになります。 
 継承権は、子供が優先で、子供が居ない場合は嫁(未婚者の場合は兄弟姉妹)に継承権が発生します。で、それらもいない場合だと、一族の中から好きなキャラを選べるわけです。

CXVpAoKUMAAhs7z
 
 というわけで、3代前の甥に継承権をば。
 これをやるために、カイトとクロコダイルは結婚出来なかった上、成人早々に隠居させられましたとさ。

 たまにこういうことやりたくなるんですよねー。
 ところで、何故右に広がるんでしょうね、この家系図。何十代か前にも同じことやってるんですけど、そのときも右に広がったのです。

100,000位内にランクイン【デレステ】

 「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」。

 2015年12月27日20時までのイベント「Snow Wings」。
 LIVEをクリアしてイベントアイテムであるユキノハネを集め、それを費やしてイベント曲LIVEをしてイベントポイントを貯めて……の繰り返しなんですが、このタイプのイベントは、LIVEする曲を自分で選べるのでいいですね。
 グルーブ系のイベントだと、一気にスタミナ消費できるし、経験値や愛情度が大量に手に入る代わりに、遊ぶ曲を選べないのが退屈です。

 で、そのイベントで、10万位内にランクインできましたよっと。

CXVmS3wUAAA8yo2

 Pro難易度だけでよくもまあここまでいけました。
 スタミナドリンクも持ってる分は惜しげなく突っ込みましたことよ。

 だが二度とこういう結果は取れないだろうなあ……。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】