スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

ソウルオブゼロ【ロードラ】

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ある日、暇潰しを兼ねて、水属性の英雄シリーズユニット狩りに水の時代を回っていました。
 ルークとかターナーとかメアリーとかね。ウルスラだけは既に持ってます。

 助っ人に火属性のジャクリーンがいました。
 そんなに苦戦する相手ではないので、普段使わない杖ユニットでも入れてみようと、ジャクリーンを選択。知らなかったのですが彼女、火覚醒だったのですが、水ユニットを倒すと得られるソウルが20も足されるんですね。

 おかげさまで、ボスに辿りつく頃にはソウルが95。
 おあつらえ向きに、ジャクリーンにはソウルの値と同数のパネルを消して攻撃するというスキル「ソウル・オブ・ゼロ」を持っています。

 せっかくなので、使ってみました。

CXczW7DUAAEHqaZ

  うーん、100万ちょっとのダメージかあ……。

 ただ消すだけじゃ、思ったよりダメージは伸びないようですね。残念。 

ランク100!【ロードラ】

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

 ロードラを始めたのは2015年4月20日。たぶん。

 12月30日、遂にこの節目を迎えました。

CXcn1OZUMAAK1AS
 
 ランク100!

 Twitterでフォローしているロードラユーザの多くは当たり前のように3桁ランクで、そこに自分も加わるとは信じられないです。
 あるとき、ほんの偶然で出来上がったのびしろ……それのお蔭でランクアップが一気にはかどりました。どのクエストも、よほど難しくない限りは必ずのびしろをパーティに入れています。HPにデラ振りもしてます。
 土曜日は、飽きない程度にエウレカを回っています。

 次の目標はスタミナ100です。 

ありがとう裁縫担当【つぐみー】

 未来家系図つぐme」。

 裁縫スキルってどうしてあんなに習得に時間が掛かるんでしょうね!
 最後の最後、ほんのちょっとのバーなのに、9時間とか掛かるの詐欺じゃないですか。バーの長さと所要時間には関連はないのですか!

CXbr6usUMAA1qLZ
 
 というわけで、裁縫だけ特定のキャラに覚えさせることがあります。
 ありがとうマクスウェル、ありがとう裁縫担当。49歳なので引退ですね。

 さて、次の裁縫担当は誰にしましょうかね。 

悪食聖女クトゥール【ロードラ】

 ロード・トゥ・ドラゴン」。

 2015年12月25日から始まっているd-club girlsのレアガチャ、及び、翌26日から始まっている関連のイベント、楽しすぎじゃないですか。

 25日12時からレアガチャは始まったのですが、もちろん、11連を回しましたとも。実はロードラで11連を回したのは初めてでした。
 狙いはクトゥールです。好きだもん、彼女。

 CXbZho4UQAAWm4p

 いやー、まさか1発で引き当てるとはね!
 ASの100万ダメージ、その辺のクエストのボスなら一撃で屠ってくれるのでたいへん重宝しております。
 ま、祖龍は狩りきれないのですが。
 

未所持4枚【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」。

 スタージュエルが2,500枚溜まったので、レアガチャ10連を引いてみました。
 なお、今回の目玉アイドルの中では川島さんが一番欲しいのですが、既にクリスマスの日に単発ガチャで引き当てております。
 サンタさんはおったんや……!

 今回は特に狙いはないのです。しいて言えば、未所持が出てくれれば育てる楽しみがあるなー程度。

 結果。

CXbCAbVUEAAlv9T
 
 おおー!メアリー・コクランがいるぞー!
 ついでにSレアも2枚引いたぞー!やったね。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】