スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

よりどりみどり【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 実はこれを再開したのは久しぶり。
 前もちょっとだけやってたんですが、なめこフードを切らして枯らしまくってしまったため、少し離れていたのです。

 それをまたやろうってんだからわたしも物好きです。

 で、再開して驚いたことといえば。

CXdbwHRUwAA2ya2
 
 原木の種類の多さ!全20種類ですってよ!

 おそらくシーズンごとに行われるイベントの原木を全部カバーしてるからこうなるんですよね。
 ただ、前も一回再開しかけたことがあった時は、過去のイベントの原木は0NPでゲットできたんだけど……?

茹でられたなめこ【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 栽培中のBGMを、これ、変えられるんです。

CXdbsBdUsAEJ5M6
 
 曲調もさることながら、曲名がとても好き。

 ハードボイルドのなめこバージョンなのか、boiled、つまり茹でられたってことなのか……。
 両方なんでしょうけどね。こういうの好き。
 

台にごっちゃり【マジキャス】

 「マジックキャッスルドリームアイランド」。

  今まで4つまでしか生産物って溜めたことはありませんでした。
 今回、倉庫がいっぱいなまま新しく生産物を作ったところ……。

CXdOb-ZUsAAzSbD
 
 あらまあ、ごっちゃり。

 8つあるんですけど、表示されるのは6つまでの模様。
 どうでもいい情報でしたー。

個数少なめ【つぐみー】

 「未来家系図つぐme」。

 たまにある、王様のプロジェクトという依頼イベント。
  指定されたアイテムを指定された個数だけ納品するもので、普段の依頼と違う点として、他のユーザの手伝いをできるのですよ。倉庫に余っているいらないアイテムが、他のユーザが探している依頼品かもしれない!
 他のユーザの依頼を手伝っても、経験値やらイベントポイントやら入る上、1種類ずつクリアできるのが楽しくて、私は毎回これの開催を心待ちにしているのです。

 で、今回は2015年12月28日からありました。

CXdNlChUoAQHghX
 
 必要な個数が少ない印象。
 今までだと10~12個要求されたこともままありましたから。
 これは、今回は楽により多くの依頼に答えられそう。

 農作物の要求個数は多いですけどね、相変わらず。 
 

我が愛すべき年増【デレステ】

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」。

  それは12月24日……。あ、2015年のハナシです。
 このブログ、撮ったスクリーンショットを元に後から書いているので、ちょっと遅いです。ご了承あれ。

 クリスマスイヴの夜。奇跡が起きました。

 スタージュエルが1,000個あったので、単発で4回引いてみようと、クリスマスガチャを回したら……。

CXdNh0RVAAALXc5
 
 川島さんッッ!!
 私が愛してやまない年増こと川島さんじゃないですか!

 私は、デレマスは未プレイで、デレステから始めました。序盤、まだアイドルが皆同じ顔に見えていた頃、真っ先に個別認証したのがこの川島さん。いい年してアイドル目指す姿がなんか好きなんです。

 まあ、名前を覚えるまで年増年増言ってましたけど。
 今でもそのクセで、年増年増言ってますけど。

 どんぴしゃで川島さん引けるとは思ってませんでした。しかもこの川島さん、ソロバージョンつきです。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】