スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

金のぴにゃこら太【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

33a6451b-59d5-49dd-8a0f-90b1548ff7d5

 箸休めで緑ぴにゃこら太を狩っていたら、今度は金色が出ました。
 ……きんぎんぱーるぷれぜんと~♪

ブリュンヒルデ【グラブル】

 グランブルーファンタジー。
 「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」にて。

542f15eb-4bc1-414f-8d61-778309ccf830

 箸休めで緑ぴにゃこら太を狩っていたところ、召還石ブリュンヒルデが落ちました。
 ブリュンヒルデってドロップするんですね……。

ローカルガシャは重要です【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

66a17e63-9a8e-4b19-9e56-eb3bb3eb86db


 ほら!ローカルガシャで!Sレアが出ましたよ!
 しかも未所持の娘ですよ、嬉しいですねぇ。

それはただの幸運でした【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

 イベント「シンデレラファンタジー~雪降る山の物語~」と同時期に復刻していた、第5弾コラボイベント「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」にて。
 前回は実力不足で手に入れられなかった幸子を今度こそ我が騎空団に迎えるべく、クエストを周回していたところ、こんなの出てきました。

b9b5f166-d0b8-4fb5-a592-d6d0dcf8415e

 後で知ったのは、こいつのドロップが幸子ゲットには欠かせなかったこと。そしてこれ、レアモンスターなので、毎回は登場しなかったのです。
 最初の3回ぐらい連続で登場したので、固定だと思ってました。

 単純に好運だっただけなのですね。

グラブルのアナスタシア【グラブル】

 グランブルーファンタジー。

63e6912a-b0c1-4f01-8b43-d28b7832a2be

 2016年10月14日~24日に行われたイベント「シンデレラファンタジー~雪降る山の物語~」にて、アナスタシアをゲットしました。正確には、同時期に行われたコラボキャンペーンの報酬なんですけどね。

 イベントの方では赤城みりあを貰いました。

 が、またこのみりあがクセモノでしてねぇ……。
 みりあ自体は好きでも嫌いでもないんですけど、グラブルのキャラとしてのみりあはちょっと苦手です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】