スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

揃わない【なめこDX】

 「なめこ栽培キットDeluxe」。

 指令に従いいろいろやってます。
 今挑戦しているのは、双葉なめこと双子なめこを同時に生えさせるというもの。

CXvtuXiUMAEdJtZ

 双葉なめこはよく生えてくるんですけど、双子なめこがなかなかねー。
 狙っているときに限ってそう簡単には揃ってくれません。

 気長にやりましょ。

ぼじょれぬーぼー【なめこSeasons】

 「なめこ栽培キットSeasonsHD」。

 あー、そういやこういうのいたなー、と……。

CXvtqQWUAAAWOwq


 その名も、ビンテージなめこ。でもぱっと見た感じは、ボージョレヌーボー。

 Seasonsは全部で9つの季節が用意されているのですが、何となく、6つ目の季節から栽培を始めています。
 季節の名前、何だったかな……?

 

じゃーまーーー!【マジキャス】

 「マジックキャッスルドリームアイランド」。

 CXvjktLVAAAbUD3
 
 そこ邪魔!

 そこに立たれると、大切なお知らせの貼られた掲示板をタップできないのですが!

 掲示板に来ている汽車の依頼を次々にこなすの楽しいです。
 ウィッシュボードのお知らせより優先してこなすため、あまりレベルが上がらないような気もしています。いや、積荷のお願いでもそれなりに経験値はもらえますけど。

テラたんに一目惚れ【ロードラ】

 「ロード・トゥ・ドラゴン」。

  2016年1月1日からしばらく、超難易度クエストが配信されました。
 過去に配信されたものの再配信で、ボスドロップでテラというユニットが手に入ります。

 テラ、怪物みたいなデザインなのでそこまで欲しくなかったのと、超難易度クエストをクリアする自信もなかったので、今回はスルーするつもりでしたが……。

CXsDDtDVAAIeUy-
 
 なに この かわいい こ。

 上級、超級、魔級の3つに分かれているこのクエスト。それぞれクリアで、小型亜人バージョン、普通、怪物バージョンのテラが手に入るというのです!
 画像は上級ボスからドロップする小型亜人バージョン。これがもう、可愛くて!

 このユニットの画像をツイッターで見かけて、一目惚れしました。
 もちろん、即刻落としにいきましたとも!

 いやー、危うくスルーするところでしたわー!
 

炬燵の魔力【ねこあつめ】

 ねこあつめ

 CXqbbNZUEAEpnBC

 確かに、猫は炬燵で丸くなるといいますけどね。
 丸くなりすぎじゃないですかね。というか、数が集まりすぎではないですかね。

 炬燵は大きい家具に分類されるため、1個で普通の家具2個分のスペースをとります。
 でもこれだけ猫が集まるなら、まあいいでしょう。

 ちなみに炬燵を置いていると、レア猫の一種「ねこまた」も遊びにくるようですが……。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】