スマホ(ゲーム)依存症

スマホアプリゲームのプレイ日記ブログ。

よしのん降臨【デレステ】

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ。

 プラチナガシャの10連で、白封筒が出たときの絶望感といったら!それでも多分Sレア1枚は確定なんでしょうけど。

CwIBna-UsAAZ4ny


 でも、今回は温泉よしのんが出たのでよしとします。
 確かこのときの限定アイドルだったはず……恒常でも嬉しいですよ、もちろん。
 よしのんは好きな娘なので。

モノの在庫をこんなカタチで知る【つぐme】

 未来家系図つぐme。
 こう、モノの在庫をこんなカタチで知ることがたまにあります。

CvevtiFUsAA7Fva

 普段は、少なくともサイロに貯められるものは切らさないように多めに置いているんですが、油断すると減っていることもあります。
 ジャガイモ、いざ育てようと思っても結構時間がかかるので億劫なんですよねー……。

 いつもどおり把握できていれば、9個ぐらいすぐにやれる分の在庫はあっただろうに。
 

ふつうなんだけどな【つぐme】

 未来家系図つぐme。

 体力が「ふつう」のキャラは、基本的には嫁or婿に出します。4以下のキャラクターを増産されても困りますからね。で、他所から嫁o婿を迎えるときは「アスリート」以上の体力の子を貰い受けます。

CvcjZRaUIAARV8C

 そういうわけで、体力が「ふつう」なのにプロポーズが5件も来ているの、わたしにとっては驚くべき自体です。
 服装だって別に課金服ではないんですよ?何に魅力を感じたのやら。

王様はケチ【つぐme】

 未来家系図つぐme。

 王様のパレードなる新形式のイベントが始まり、王様の情報を見られるようになりました。

CvVQlLwUIAA7LPO


 早速、見極めようとしたのですが、ダメですって。ふつーにイカンのですって。

 執事も、以前見極めようとしたらダメって言われたような。
 ケチ。

謎のキラキラ【つぐme】

 未来家系図つぐme。

CvK_VPXVMAEa_Bg

 気付いたらキラキラしたエフェクトが特定の友達に表示されるようになったんですけど、これって何か意味があるんでしょうか?単純に、プロポーズしたときの成功率の高さ?

 公式で何かアナウンスがあったんでしょうけど、見逃してしまいました……。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2Dでも。【デレステ】
  • 有能【デレステ】
  • Treasure☆【デレステ】
  • やっとSランク【召喚士】
  • 20,000位台なんて【デレステ】
  • オーバーロード・珠美【デレステ】
  • ログインボーナス【デレステ】
  • 子沢山家系【つぐme】
  • 青空のもとで【デレステ】